ミュージックワークショップ東京vol.6レポート

1/6(土)@笹塚 Rehearsal Studio Majestic14:00〜17:00

この日は、定員ギリギリの18名(ベーシストはなんと3名参加!)の方々が参加し、 演奏後のディスカッションなど大いに盛り上がりました。 

インストラクターは小樽在住のベーシスト飯田雅春さんです。 

飯田さんの暖かく包み込むようなベースのサポートを受けながら、各参加者の方々に演奏 していただきました。 

主にラテンのリズムアプローチの仕方や、アンサンブルの重要性についての話題が挙がり ましたね。 

 

次回は3月7日にベーシスト吉野弘志さんをお招きしてワークショップを行います。 

ジャズだけでなく、さまざまな民族音楽を独自の解釈で演奏する吉野さん。

またまた内容の濃いワークショップになりそうですね!

楽しみです! ぜひ、ご参加ください!

 

ミュージックワークショップ東京実行委員会 大竹弘行

 

☆今回は、dsの工藤悠さんが遊びにきてくださいました。

 ありがとうございました。